福田社会保険労務士事務所 | 『助成金に強い』埼玉県の社労士事務所

福田社会保険労務士事務所は助成金を得意とする社労士事務所です。

【助成金情報】令和5年度の業務改善助成金に関する最新情報!

 

こんにちは!
福田社会保険労務士事務所、代表の福田です!

本日も、助成金に関する最新情報をお届けいたします!

 

スタッフM子
スタッフM子
 
業務改善助成金は一番
注目している助成金ですよね?

 

 
その通りです!
一番活用していただきたい
助成金になっています!
社労士 福田
社労士 福田

 

業務改善助成金については、昨年の12月に拡充が発表されましたが、基本的にはその内容と変更点はありません。

ただし、「特例コース」は廃止となっていますので、その点は注意が必要です。

 

なお、今年度の申請期限と事業完了期限は以下となっています。


・申請期限:2024年1月31日

・事業完了期限:2024年2月28日


 

最低賃金にプラス30円以内の従業員様がいらっしゃれば、業務改善に繋がる機械等の導入費用の一部が助成されます。

今年の10月にも、最低賃金の引き上げが行われることはほぼ確実でしょうから、その前にこちらの助成金を活用しておくことがオススメです!

 

業務改善助成金に関する詳しい解説は、過去のこちらの記事をご覧ください。

https://fukuta-sr.com/%e3%80%90%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%80%91%e6%a5%ad%e5%8b%99%e6%94%b9%e5%96%84%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91/

 

また、昨年末の拡充内容についても、併せてご確認いただけたらと思います。

https://fukuta-sr.com/%e3%80%90%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%80%91%e9%80%9f%e5%a0%b1%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81%ef%bc%81%e6%a5%ad%e5%8b%99%e6%94%b9%e5%96%84%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e3%81%8c%e6%8b%a1/

 

より詳細な情報は、厚生労働省のこちらのページをご覧ください。

厚生労働省:業務改善助成金

 

スタッフ M子
スタッフ M子
 
私達が助成金申請のお手伝いをさせていただきます!

 

https://fuluta-sr.com/